へんくう農業日記

こだわり農業の記録

【予告】アースデイのご案内

アースデイは世界最大の環境フェスティバルで、この日(4/22)の前後には世界各地で(もちろん日本も各地で)イベントが行なわれるそうです。
僕は行ったことがないので、今年は最寄のアースデイ瀬戸内に行ってみようと思います。
場所は 山口県光市の虹ヶ浜海水浴場 です。
日程は 4月18日(土)・19日(日) です。

ガッツリ環境問題!って感じではなく、この絵のようにマッタリした雰囲気のお祭りだそうです。
カヤックの体験ができたり、子供達も楽しめるイベントのようです。
僕は広島から何人か一緒に行こうと思ってますが、「連れてって〜」という人はご連絡ください。


場所もいいですね!
見渡す限りの白砂青松の海岸は何度行っても感動します。砂浜に座って音楽を遠くに聴きながらボーっと過ごすのもいいんじゃないでしょうか。
行った事ない人・心が疲れている人はぜひ!
(写真は隣の室積海水浴場)

アースデイ@瀬戸内2009 〜エネ自慢だョ!全員集合〜
http://earthday-setouchi.net/index.html