へんくう農業日記

こだわり農業の記録

おがわとーるライヴ

この間紹介したライブに行ってきました。

江田島の海に囲まれたカフェバーへ。

いやあ、ええとこでした〜。
誰も入ってきそうにない道の先に、ヤシの木が立ち並ぶ海水浴場とアーテコハウス・カフェバーがありました。

宮島がいつもと逆の方向から見えます。
女性が横たわっている姿だそうです。分かりますか?

アーテコハウスはアットホームな雰囲気でした。

とーるさんはスゴかった〜。
しょっぱなから即興の歌で始まって、いきなり度肝を抜かれました。
柱の陰に隠れているお客さん〜♪
席は空いてるのでどうぞ前へ〜♪
でもその場所が落ち着くのならどうぞそこで〜♪
・・・みたいな感じで。
感心するやらウケるやらで、いきなり引き込まれました。

口でラッパやドラムの真似はするし、
お客(?)の1人がハーモニカ吹きで一緒に演奏してくれるし、

ライブ後の別イベントでは江田島のギタリストの演奏に練習なしでいきなり一緒に弾き始めるし!
その能力っちゅーかセンスはホンッッマにすごかった!

人柄も、面白くて親しみやすくてみんなを楽しませてくれました。
勧めてくれた友人の気持ちも納得です。

僕は途中から体調くずしておとなしくしてましたが、みんなは最終まで海へ入ったりして遊んでましたね。

おかげでフェリー乗り場に着いたのは最終便の3分前!
しかも人専用ので乗れず!
ってなワケで皆でとーるさんのお泊り部屋に押しかけました。

そして陸路で帰り、帰宅したのは深夜でした。
翌日お仕事だった皆さん、お疲れ様でした。

でもホンマ楽しかったです。
誘ってくれた友人に感謝。