へんくう農業日記

こだわり農業の記録

平生キャンバス田植え

田んぼお絵かき隊の田んぼアート・第1弾の田植えをやりました。
2012.6.10
お絵かき前のキャンバス

4人で1日かかってお絵かき(ひも張り)。
今年は平生町の観光キャラクター、「かんぷうくん」に挑戦。
レベル高し!

僕の顔だよ。
わかるかな?

2012.6.11
子供達が40〜50人来てくれました。こりゃにぎやかだ!

ひもで分けたエリア別に3種類の稲を植えます。
子供達は「土がきもちいい」「大変だけど面白い」と、楽しんでくれたようです。

田んぼを見に来る時はこののぼりが目印です。

1日かかって田植え完了!
絵が浮かび上がるのが楽しみ〜。

子供といえど立派な戦力になりますね。
低学年にはわんぱく坊主もいますが…。
でもまあ、子供達がいるとやっぱり「せえがええ」です。それが一番!