へんくう農業日記

こだわり農業の記録

田んぼアート仲間(周東町)

お隣・岩国市周東町の田んぼ仲間、世良さんの田んぼアートを手伝ってきました。

岩国錦帯橋空港のオープンにちなみ、デザインは飛行機と錦帯橋
しかしこの錦帯橋・・・3Dじゃん!
こりゃまたレベル高いな〜。

この日はお絵描き(ひも張り)。
大人9人であーだこーだ言いながら、作業分担して3時間で描き上げました。

お絵描き後の田んぼ。
難しかったけどうまく描けました。あとは田植え次第。
田植えは明日、米川小学校の5年生11人がやるそうです。

【記念撮影】世良輝久と愉快な仲間たち
主に同級生だそうです。いいですね〜、オッサンになってもこんなに集まるなんて。

お昼は名物『岩国寿司』
手作りです!

ご飯を準備してくださった奥様方と一緒にお昼ご飯。
こういうふうに自分達で団結して地域おこしをしている田舎って素敵ですね〜。田んぼアートがいい感じに役立っています。

世良さんのブログ
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rokusetuan/3934808