へんくう農業日記

こだわり農業の記録

北海道旅行記3日目(積丹)

◆行程:泊 → 積丹 → 昭和新山 → 徳舜瞥山麓キャンプ場(伊達市

←マイテント。3人用だけどちょうどいい。
この旅のためにキャンプ用品一式買いそろえた。

神威岬と“シャコタンブルー”
北海道の友人に「積丹の海は本当に青いから!」って言われて、どこでも同じじゃろ〜って思いながら来て見たら、本当に青かった!っちゅーか水色だ。

←北海道サイズ!?の鉄火丼
積丹はどこの店に入っても海の幸がうまいって聞いてたので、とりあえず食っとかなきゃ。
海の幸は苦手だけど食えるメニューがあってよかった。A^^;)

ニセコパノラマライン
晴れてたら眺めよかったろーな〜。

←“蝦夷富士”こと羊蹄山
ほとんど雲に隠れて見えなかった。残念。

昭和新山
この山は子供の時から知っていた。すぐ横にある有珠山洞爺湖は知らんかったけど。(^^;)

←ロープウェイから昭和新山を見下ろす
この山がわずか2年の間に畑から隆起してできたっちゅーんじゃけービックリだ。

のんびりしてたら日が暮れて、キャンプ場を探すのにエラい苦労しちまった。車の感覚が抜けちょらんのんじゃな。(-_-;)
真っ暗だし寒いし、キャンプ場には早く着かんといけんって事を学習。

◆本日の出費
・朝食:\0(購入済)
・昼食:\2,625
・夕食:\262
・ガソリン:\2,590
・ロープウェイ:\1,450
・宿泊:\0