へんくう農業日記

こだわり農業の記録

アマガエル七変化


色んな所で撮ったアマガエルの写真です。
けっこう色んな色になりますね。



隠れ家から顔を出したところ
.
茶色

いつからそこにいたのか作業着の色に
.
まだら

見事にコンクリートに溶け込んでいます
.
灰色

こちらは模様が薄め
.


発見時はもっと黒っぽかったんですが。
軽トラのラジオにて
.


軽トラのドアのすき間にいました。
もっと時間がたてば真っ白になるんでしょうか
.
黄色

カエルになりたてでしょうか。何匹もいました。(写真は2匹)
アマガエルじゃないかも知れません
.


おっと気が付かなかった!見事な擬態。10点あげましょう。おや、すでに世界一の表彰台に乗っていますね。
.
水色

これは突然変異ですね。田んぼの中でひときわ目立っていました。
(2016.10.20追加)
.

・撮影地:全て山口県田布施町
・撮影日:2011.6.15〜2016.8.14