へんくう農業日記

こだわり農業の記録

タダでもらった軽トラ

インプレッサで田んぼへ通っていると色んな人から
「百姓の車じゃないね」
「そんな車じゃつまらん」
などと言われていましたが、頑固に乗り続けていた私。

【スバル・インプレッサ グラベルEX】
フルタイム4WD
2000ccターボ
220馬力
1995年式

ヤマト号と名付け可愛がっていました。
しかし、2011年のオーバーヒートを境に毎年のように大きな故障に見舞われ、その度に廃車を検討していました。
そんな折、知り合いから軽トラのお下がりを譲り受け・・・
この夏、冷却水漏れを機についにヤマト号を手放す決断を下したのでした。
齢19歳、走行距離は17万kmでした。

そして今日、マイカーが軽トラになりました。
ダイハツハイゼット トラック】
パートタイム4WD
660cc
1990年式
走行14万km

命名:ケイタロー

ヤマト号を買った頃は次が軽トラになるなんて夢にも思いませんでした。
所有欲は満たしてくれませんが、実用性はあります。
まあ、もらった車なので文句は言いません。