へんくう農業日記

こだわり農業の記録

田んぼアート カウントダウン

【稲の花】
いよいよ穂が出始めました。
花も咲いています。
【真紅の稲穂】
こちらは赤米。赤いのは「のぎ」(穂のヒゲ)です。
アートが浮かび上がるのもあと少しです。
赤米の見頃は9月上旬。
赤が色あせると、9月中旬に緑米が穂を出し、10月中旬まで見頃が続きます。
【2010年の赤米田】
赤米が田んぼを染めるとこうなります!(これは以前の写真)
ぜひ一度ご覧ください。
電車まで染まっちゃった!?

【田んぼお絵かき隊・田布施キャンバス】
8月23日(田植え後2ヶ月)
【岩国チーム】

てんとう虫
田布施チーム】

スナメリ
【光チーム】

くま
【広島チーム】



さて、こちらは田布施西小学校の田んぼアート。デザインがシンプルなので、もう見えますね!
場所は下記地図の黄色いポインターの所です。
【以前の様子】
2012.6.23 田布施キャンバス田植え
2012.7.11 田んぼアート その後

【周防たんぼアートめぐり】
この記事の田んぼは地図の緑の押しピンマークの所にあります。
より大きな地図で 周防たんぼアートめぐり を表示