へんくう農業日記

こだわり農業の記録

師匠の田んぼアート

田んぼお絵かき隊の指導者、百姓・木村さんの田んぼアートの田植えをしました。

【図面】

やまぐち男女共同参画のマーク、ハートに絆、女と男のマーク
(周りの生き物は描きません)

エリア別に3色の稲を植えていきます。
赤=赤米
黒=緑米
白=次世代の夢
ひも張りは前日に奥さんと2人で済まされていました。木村さんは田んぼを歩きながら「だいたい」でアートを描きます。それでイメージ通りにできちゃうからすごい。

道路横の狭い田んぼですが、アートが浮かび上がる頃には毎年のぼりが立ち並ぶので、探して見てください。

これで今年予定していた田んぼアートの田植えが全て終わりました。
他の田んぼアートも含めて地図を用意しましたので、どうぞ皆さん足を運んでみてください!
見頃は9〜10月(稲刈りまで)です。

【周防たんぼアートめぐり】

より大きな地図で 周防たんぼアートめぐり を表示