へんくう農業日記

こだわり農業の記録

田布施キャンバス田植え

田んぼお絵かき隊の田んぼアート・第2弾の田植えをやりました。
田植え前のキャンバス
幅100mのこの長〜い田んぼに、今年はチームに分かれて好きな絵を描きます。

田んぼ全体の図面[拡大
枠は5つ用意しましたが1チームキャンセルになり、4チーム4つの絵が並ぶことになりました。

【岩国チーム】3人
日本語の通じないお父さんと、英語・日本語チャンポンの子供2人で田植え。はたして3色正しく植えられたのでしょうか。ドキドキです。

『てんとう虫』(10x10m)
(デザイン=田布施チーム、ひも張り=合同)

田布施チーム】2人(+1)
見物に来た田布施のIさんを巻き込んで作業。

『スナメリ』(16x20m)

【光チーム】2人(+?)
何かのキャラクターだそうです。
見物の人や子供が来てましたが、手伝っていたのかな…?(^^;)

『くま』(12x10m)

【広島チーム】3人
競馬好きの元同僚がやって来ました。共同購入した自分の馬で、名前は「サマーハピネス」だそうです。
作業を始めてすぐくじけそうになり、絵を簡略化したようです。(笑)

『馬』(10x10m)

広島チームが午後に到着したので、終わったのは夕方6時。
でも何とかやり遂げ、今年は参加者がみんな自分の担当した絵がどうなるか楽しみができたようでした!